【7/31-12:49追記】アンケート一時中止理由の詳細とご回答済みお客様へのお詫びとお願いについて

2019.07.29

「BLUE PROTOCOL」運営チームです。


【7月31日(水)12:49追記】

当初、中止前のアンケートにご回答いただいたお客様のみにパスワードの初期化対応とメールでのご案内を行っておりましたが、
アンケートページにログインされ回答が完了していない方にも同様の可能性が考えられるため、対応範囲を広げ、
アンケートページにログインしアンケートへの回答をまだ行われていないお客様、もしくはアンケート回答時に
エラーが発生したお客様に対して、メールでのご案内とパスワードの初期化対応を行わせていただきました。

 



この度は、アンケートの一時中止によりご心配とご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
アンケートを中止した理由とご回答済みお客様へのお詫びとお願いについてご案内させていただきます。

 

▼アンケートの一時中止理由

CaT終了後に公開したアンケートページにて、お知らせ上の「https://~」のURLからアクセスを行った際、

「http://~」のURLにリダイレクトされ、暗号化通信ではないアンケートサイトに遷移している事を確認したため、

アンケート中止のご案内を行い、現在はアンケートページをクローズさせていただいております。

 

アンケートページの通信状況を調査した結果、暗号化されていない状態でバンダイナムコIDやパスワードの送信が行われていたことを

確認しておりますが、現時点で第三者へデータが送信された可能性は低い状況と考えております。

▼本件に関する対応内容
上記の通り、第三者へバンダイナムコIDやパスワードが送信された可能性は低いと考えられますが、

お客様のデータ保全を優先させていただきまして、アンケートページクローズまでの間にご回答いただいたお客様のパスワードの

一律初期化を行わせていただきました。

 

対象のお客様には、バンダイナムコIDのご登録メールアドレスへ発生経緯のご説明とお詫び、パスワード再設定のご案内メールを

お送りしておりますので、メールのご確認とパスワードの再設定をお願いいたします。

この度はお客様にご迷惑とご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした。

 

▼アンケート再開について

CaT終了後のアンケートにつきましては、準備が整い次第、再開させていただきます。
アンケート再開時には、改めて公式サイト内のお知らせと、公式Twitterにてご案内を行わせていただきます。


▼CaT参加特典について

下記条件を両方満たしたお客様には、特典といたしまして今後実施予定のクローズドβテスト(以下、CBT)への参加権を付与させていただく旨、ご案内を行っております。

 

条件1)CaT実施中にキャラクターを作成して、ゲーム内にログインされた方

条件2)CaT終了後のアンケートにご回答いただけた方


ページクローズ前のアンケートにご回答いただいたお客様からのアンケート回答内容は正常に頂戴できております為、

再開後のアンケートにご回答いただく必要はございません。

また、条件2を満たした状態となりますので、条件1を満たしている場合は、CBT参加権を付与させていただきます。

ページクローズ前のアンケートにまだご回答いただけていない方、またはアンケート送信時にエラーの発生などにより

回答が完了していないお客様は、再開後のアンケートへのご回答をよろしくお願いいたします。


※再開後のアンケートページは、受付を中止したアンケートとは別のアンケートとして新たに作成するため、

ページクローズ前のアンケートにご回答いただいた皆様も、ご回答が可能となっております。

前述の通り、いずれか一方にお答えいただければ、CaT参加特典付与の条件2を満たすこととなります。

※受付を中止したアンケートと、再度実施するアンケートの項目に違いはございません。



以上になります。
この度は、皆様にご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


なお、本お知らせにつきましては、既にアンケートにご回答いただいた方は、パスワード初期化対応により、

ご確認ができない状態となります為、公式Twitterにも本お知らせ内容を掲載させていただきます。

 

今後は、このような問題が発生しないよう再発防止に努め、皆様に安心して弊社サービスをご利用いただける環境をご提供できますよう、

スタッフ一同、尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 


「BLUE PROTOCOL」運営チーム

 

お知らせ一覧